ブログ

こしとくの日々

寄宿舎の活動紹介 開舎会

 4月11日(月)寄宿舎にて令和4年度の開舎会を行いました。教頭先生の挨拶や舎監の先生、寄宿舎職員の紹介の後、舎生それぞれの自己紹介や今年度の目標を発表しました。久しぶりの寄宿舎でこれからの生活を楽しみにしているのか寄宿舎生の表情は喜びでいっぱいでした。

 

令和4年度小・中学部入学式

4月8日(金)、本校小学部、中学部の入学式が行われました。合わせて35名が入学しました。新しい学校生活に不安や緊張はあると思いますが、自分の良さを生かし、楽しく学習していきましょう!

令和4年度高等部入学式

令和4年4月8日(金)に本校高等部の入学式を行いました。

快晴の下、15名が高等部に入学しました。

皆さんの個性を最大限発揮して、一緒に学んでいきましょう!

令和4年度 始まりました

4月8日(金)令和4年度1学期始業式を行いました。

感染症拡大防止のため、各グループとリモートでつないで行いました。

今年度は新たに5名の児童生徒が仲間に加わり、全校に紹介をしました。

校長先生から「夢や希望、目標に向けて、スタートを切りましょう」というお話がありました。

夢や希望の実現に向けて教職員全員で支援していきます。

今年度もよろしくお願いいたします。

        

寄宿舎の様子 3月後半 閉舎会

3月22日(火)は、令和3年度最後の寄宿舎利用日ということで閉舎会を行いました。今回は感染予防として、各部屋に分かれて放送を聞き、各部屋の代表者が職員室で舎生活の感想を発表しました。寮務主任の先生からメッセージをもらい、みんなそれぞれ今年度の楽しかった思い出を話しました。

 

まだまだ終息の気配が見えない新型コロナウイルスですが、来年度も引き続き感染症予防対策を行いながら、今できる最大限での充実した寄宿舎生活を送っていきたいと思います!

 

【お知らせ】先日3月14日に令和3年度最後の若竹寮だよりをアップロードしました。よろしければ以下URLよりご覧ください!

https://koshigaya-sh.spec.ed.jp/page_20210329014908