ブログ

越特の日々

頒布会に向けて

高等部では校内頒布会に向けて活動を行っています。今年度は入場制限をして行います。写真は校内にポスターを貼り、製品や頒布会のPR活動しているところです。校長室のドアにも大きくポスターが貼ってあるので皆さん是非ご覧ください。(今年度は校内関係者のみの頒布とさせていただきます。御了承ください。)

 

10月30日の学校の様子

ハッピーハロウィン!ということで校内では仮装している児童生徒とたくさんすれ違いました。このグループではリモートで参加している児童もいました。この中に校長先生も隠れています。皆さん見つけられるかな?ヒヒ~ントはだしません!?

寄宿舎の様子 10月 ハロウィン

 寄宿舎では10月20日に一足先のハロウィンを行いました。そのときの様子です。舎生それぞれが好きな仮装をして、校長室・事務室・高等部職員室・音楽室と校内の決められたエリアを回ってお菓子をもらいました。コロナ対策として密にならないよう部屋ごとに分散し、順路も別々で回っています。

     

授業の様子

中学部の保健体育の授業では剣道を扱っています。剣道経験者の楠見教頭をゲスト講師として迎え、剣道の深い部分まで学習することができました。礼法や所作、竹刀の扱い方なども改めて学びました。普段の授業とは違うピリッとした空気も感じることができたようです。