ブログ

中学部 工藤慧大さんが聖火ランナーとして活躍しました!

7月7日(水)、東京2020オリンピックの聖火リレーにランナーとして、中学部 2年生の工藤慧大さんが活躍されました!

第2区間の最後の走者として、緊張した様子を見せながらも無事完走することができました!

走っている様子はNHKや東京オリンピックの公式HPで中継され、学校でも多くの生徒が視聴してエールを送りました。

走っている様子を下記URL(もしくはQRコード)にアクセスいただくと、映像で見ることができます。ぜひご覧ください!

https://sports.nhk.or.jp/olympic/torch/runners/6vevcnfl/

 

~完走後のインタビュー~

Q:聖火ランナーとして走った感想をお願いします。

慧大さん「やっぱり、聖火ランナーとして走るのは、すごく気持ちのいいことだなと思いました。」

 

Q:走ることで伝えたかったメッセージはありますか?

慧大さん「まず、車いすでも何でもできるんだよってことを伝えたかったです。」

 

Q:お母様と一緒に聖火ランナーを務めて、どのように感じましたか。

慧大さん「安心しました。」

 

Q:これからの夢や目標を教えてください。

慧大さん「具体的には無いのですが、人の役に立つことができたらなと思います。」

 

 

 

ー追記ー

7月20日 (火)発行の埼玉新聞で聖火ランナーの一覧がカラーで掲載されました!