ブログ

2022年4月の記事一覧

寄宿舎の活動紹介 歓迎会(職員催し物)

 4月25日(月)寄宿舎娯楽室にて職員催し物による歓迎会を開催しました。童謡演奏や隠し芸など、舎生を巻き込みながら行われました。手拍子や声を出して笑うなど、楽しんでいたようです。「楽しかった。」と言ってくれたり、笑って指で丸を作って「良かったよ!」と伝えてくれたりそれぞれの方法で感想を述べてくれました。

 

訪問教育の授業の様子

 ご入学おめでとうございます!

4月8日に、訪問教育を受ける児童・生徒や家族の皆さんが登校し、入学式に参加しました。

  

                  (高等部1年生) 

 また、4月12日には、リモートを繋いで入学式をしました。

      (中学1年生)

 

 

 

 

寄宿舎の活動紹介 開舎会

 4月11日(月)寄宿舎にて令和4年度の開舎会を行いました。教頭先生の挨拶や舎監の先生、寄宿舎職員の紹介の後、舎生それぞれの自己紹介や今年度の目標を発表しました。久しぶりの寄宿舎でこれからの生活を楽しみにしているのか寄宿舎生の表情は喜びでいっぱいでした。

 

令和4年度小・中学部入学式

4月8日(金)、本校小学部、中学部の入学式が行われました。合わせて35名が入学しました。新しい学校生活に不安や緊張はあると思いますが、自分の良さを生かし、楽しく学習していきましょう!

令和4年度高等部入学式

令和4年4月8日(金)に本校高等部の入学式を行いました。

快晴の下、15名が高等部に入学しました。

皆さんの個性を最大限発揮して、一緒に学んでいきましょう!