お知らせ

令和6年度の受付は終了しました。

令和7年度の教育実習の受け入れについては以下のとおりとなります。 

1 申込期間及び受付期間

 ・令和6年4月11日から5月31日の午前9時30分から午後4時30分

 ・受付開始日以前の申し込みは受付しません。

 ・受付期間中に申し込み多数の場合には5月31日以降審査の上、受け入れの可否を順次返答いたします。 6月下旬~7月上旬ごろのお知らせとなります。

2 申込方法

 ・本校教育実習担当(教務主任)に連絡(メールまたは電話)を取り、教育実習を希望する旨をお伝えください。

 ・本校HPから「申込書」をダウンロードし、記入後送信願います。

 ・申込書を受理後、本校担当者より、メールまたは電話にて手続き方法等についてご連絡いたします。

 ・受入れが決まったら、正式書類を本校に提出して手続きが完了します。受け入れ不可の場合にもご連絡いたします。

 ・翌年、打合せ、教育実習の日程等を本校担当よりご連絡いたします。

  ・辞退する際には必ず本校に連絡をお願いします。

3 申込に際しての注意事項

 ・本校では、教育実習を受け入れるにあたり、令和8年度埼玉県公立学校教員採用選考試験の受験を希望する方を優先して、受け入れます。

 

4 提出書類

 ・教育実習申込書(下記ファイルをダウンロードしてください)

  教育実習申込書.docx

 ・送信メールの件名は【教育実習申込 所属校名】としてください。

  例【教育実習希望 ○○大学】